業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

2017年 Steamでのゲーム購入を振り返る

まだ11月だぞ!と言われるかもしれないが、少なくとも今年はもうゲームを買う予定は無い。ホリデーセール2017はバッヂに金をぶん投げようと思う。

 

なので2017年に私が買ったゲームは何だったかを振り返ろう。
Steamのアカウント詳細->購入履歴から見てみる。

①02/11 Devil May Cry 4: Special Edition(ギフト)
 いきなりギフトかよ。友人が目をキラキラさせて欲しがっていたので。

②06/23 NieR:Automata™ Standard Edition(返金)
 何か雰囲気が合わなかったから返金。再度買うならPS4かな。

③06/23 Bioshock2 DLC Minerva's Den(未プレイ)
 まだ遊んでません。そろそろBioshock2の全実績解除したいのでその時
 に遊びます。

④06/25 EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair(プレイ中)
 メチャクチャ面白い。CO-OP系実績を取ったらさっさと一人で遊びたい。

⑤07/03 Batman: Arkham Asylum GOTY(ギフト)
 神ゲー布教のためにギフト。

⑥08/18 Resident Evil 5 - UNTOLD STORIES BUNDLE(未プレイ)
 全実績解除をやる時に遊ぶ。本編より面白いらしい?楽しみ。

⑦08/23 The Crew 2 Gold Edition(ギフト)
 1万円した。UBIのソフトは高くて困る。しかもギフトやぞ

⑧09/04 20XX(ギフト)
 何でギフトしたか忘れた。まあそんな高くなかったからいいけど。

 

結果:殆どギフトか未プレイ。どうなってんねんワレ!

ちなみにコミュニティマーケットには年トータルで10000円くらい投げてた。ハハァ...