業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

近況 2017/10/23

★仕事
相変わらずやる気がない。でも辞める気力も無い。(面倒くさい)
何のために出社してるのかも分からなくなってきた。
今も仕事サボってブログ書いてるダメ人間。

 

★通院
26日にいつものメンタルクリニックに予約。が、どーせいつも通り副作用がどうたらとかの話をして薬を貰って終わり。何のために通院してるか分からなくなってきた。

 

★ゲーム

The Witcher3の二週目をプレー中。(全実績解除も同時進行)
やはり面白い。現在は本編メインクエスト終盤(ハードコア実績)だが、
既にトゥサンに行きたくてウズウズしてる。あの景色が最高なんじゃ。

ハースストーンはインストールしたりアンインストールしたりをもう20回ぐらい繰り返してる。やるのかやらないのかハッキリしろ。

オーバーウォッチは次シーズンが近いので小休止。やる気があるならライバルマッチに潜ってレート3000を目指したい。ヒーローはロードホッグonlyでいこうかな。枠がなければアタッカーやる感じで。

そろそろSteamハロウィンセール2017ということだが、PC新装のおかげで絶賛金欠なので多分ゲームを買うことはない。それ以前に積みゲー崩さないとまずいですよ!Witcherが終わったらBioshock2 Remasteredの実績解除を進めたい。
でもやっぱり新作ゲーム欲しい。ウルフェンⅡ欲しい。

 

★映像

ブレンド・Sが面白い。テンポも良く、キャラクターに強い毒も無く非常に見易い。僕は店長が好きです。

仮面ライダーアギトの36~39話を視聴。アギトのバーニングフォームがメチャメチャ格好良かったり、木野さんがダークネスなキャラでビックリ。次回予告を見るに、40話から大きく物語が動き出しそうな予感。

ドキュメンタル シーズン2を視聴。手探り感のあったシーズン1から大きく進化した笑いを見ることが出来て大満足。ジョイマン高木の件は全部笑いました。彼は隠れMVPだと思います。

映画 バトルフロントを視聴。元麻薬潜入捜査官で、今は片田舎でシングルファザー(妻は死別)になったステイサムパパとその片田舎で麻薬を密造するヤンキーの戦い。ロマンスがフワッとしてたり捜査官時代の情報管理がガバガバだったりと「ん?」となる部分もありましたが、いつも通りのステイサムアクションが見られたので満足。

 

★本

ジョジョリオン16巻。植物鑑定人の豆銑 礼(まめずく らい)がついに登場。敵に襲われているのに定助と康穂ちゃんにスイーツを作ってご馳走する冷静さ?に驚き。追手のスタンドの正体も気になります。

ゆゆ式9巻。表紙の唯ちゃんとおかちーから二人の距離感が近づいていることを感じます。中身は相変わらずゆる~い日常で安心。見知らぬ駅に彼女たちが降り立つだけで大冒険を感じさせます。

きんいろモザイク8巻。前々からチラッと出番があった香奈についにスポットライトが。そしてそれをかき乱すいつも通りのメンバーに安心。
彼女たちも3年生ということで、そろそろ最終巻でしょうか。

 

★その他

もやしとひき肉の可能性は無限大だと思う。