業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

医者にADHDと言われて二ヶ月経った

ADHD診断されて早二ヶ月。

思えば色んなことがあったので症状に関連するものだけ書き連ねてみます。

 

自立支援医療の対象者になった

2回目の通院辺りで自立支援医療制度使ったほうが良いよと言われたので、ふ~んと思いながら申請をしました。9月始め頃に見事対象者となり、自己負担額が3割→1割になりました。ありがたい。

 

ADHD治療薬「ストラテラ」を服用

コンサータという薬も選択肢に有りましたが、こちらを選びました。

理由は特に無いです。

朝:20mg 夕:20mg

から始まり、少しずつ増えていき9月始め頃には

朝:40mg 夕:25mg

になりました。しかしその頃から継続的な頭痛、脱力感が続いてしまいあえなく

服薬量を減らすことになりました。9月末現在では

朝:40mg 夕:10mg

を飲んでいます。

 

調子の方はまずまずといった所。ただ時々物凄く死にたくなります。

まあこれは薬飲む前からですけど...

 

★喉で薬が溶けて死にかける

お休みの日に朝起きて薬飲んで二度寝しよーと思ったら、薬が喉元を流れていかなかったらしく、薬が喉で溶けて喉が死ぬほど熱くて痛くてマジで泣きました。マジで。

綾鷹飲みまくって昼寝したら治りました。サンキュー綾鷹

 

以下は薬と関係ありそうで無いことです。

★ハースストーンが楽しい

ミルウォーロックが楽しい。来月はこれかハンドバフパラディンでランク5目指します。

 

オーバーウォッチが楽しい

ライバルプレイが楽しい。最近やっとこさ重い腰を上げてライバルプレイを遊んでます。

まずは友人と一緒にレート2500↑を目指します。FPSで手に汗握るのもたまにはアリかな。

 

★ウィッチャー3が楽しい

2年ぐらいちまちまやってたウィッチャー3を8月中頃にやっとDLC込みでクリア。

めちゃめちゃ面白かったので、全実績解除も兼ねて、MOD追加した二週目をやってますがこれがま~~~面白い。僕の中では最高のオープンワールドゲームです。

 

 

最近はこんな感じです。また書くことが溜まったら何か書きます。