業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

不注意型のADHDと診断されました

ADHDおじさんです。

 

今日行ったメンタルクリニックで不注意型のADHDと診断されました。

また、僅かですが自閉スペクトラム症の傾向も有るとのことです。

 

とりあえずお薬を処方してもらったので、今日から飲んでみます。

二種類のお薬を提案されたのですが、片方(処方されてないほう)には

覚せい剤が含まれているとのことでした。

 

といっても皆さんが想像するような覚せい剤ではなくらしく、

長い時間をかけて集中状態を維持するお薬のようなので、

用法用量を守って服用すれば全く問題はないようです。

 

ただどちらの薬もクッッッソ高い(事実高かったです)ので、

ちょっと娯楽に無駄遣いは出来ないですね。(新拡張予約済)

 

そんな感じです。