業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

Bioshockのダイアリー取得チェックシートを作った

Bioshock Remasteredというゲームの全実績解除をコソコソしている。

このゲームにはダイアリーという、登場キャラクターの音声記録によるストーリー補完の収集アイテムがある。

実績の1つに、このダイアリーの全取得があるのだが

いかんせん面倒くさい。面倒くさすぎる!しかも数多いし!(120個くらい)

基本的には一本道で進むゲームなのだが、このダイアリーはちょっと寄り道した先や隠し通路の奥などにひっそりと置いているものもあるため、ただランランとストーリーを進めるだけでは完遂できない。

そこで、どのダイアリーを取ったかを記録できるシートを作った。

エリアと記録者、タイトルがひと目で分かるため非常に便利なはず。

 

欠点としては詳細な置き場所が分からない場合は別途wikiを見る必要があるということだが...いずれ列を追加したいとは思う。

 

↓ダウンロードリンク。

https://drive.google.com/file/d/0B4lfNRIkf-f3OWU3UFJoNDlwZG8/view?usp=sharing

 

Bioshock2やinfiniteにもこういったダイアリー収集があるため、

暇だったらそっちのシートも作りたい。