ゲームでイラつく知人にイラつく

GUILTY GEAR Xrd Rev2という格闘ゲームを購入した

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

 

理由あって知人にパッケージ版をギフトしたのだが

とにかくその知人は私との対戦中、常にイライラしている

何故彼がイライラしているのか?対戦相手の自分の視点で考えてみる。

 

1.必殺技が出せなくてイライラ

彼は必殺技が出せない。格闘ゲームプレイヤーの間では

「昇竜コマンド」「スクリューコマンド」と呼ばれているものが

特に出せない。彼はソル・バッドガイというキャラ*1をよく使うのだが、

彼の使う強力な必殺技が上記の2コマンドに該当するのだ。彼にはそれを出すことが出来ない。

彼は試合も中盤戦になり、覚醒必殺技を使うためのゲージが溜まると「スクリューコマンド」で必死に覚醒必殺技を出そうとするが、不発する。

だが私は遠慮無く攻める。そして勝利。すると彼は決まってこう言う。

「あ~あ~あの時覚醒必殺技が出てれば勝ってたのにな~」

断じてそれは無い。

 

2.都合よく事が運ばないとイライラ

彼はダウンされた後の起き上がりに投げをするのが大好きらしく、

毎回投げをする。勿論こちらも投げられるわけにはいかないため、

投げの間合い外から起き攻めや様子見を行うのだが、これが彼は非常に気に入らないらしい。投げは全キャラクター共通の技のため、こちらも投げが出せる。私の投げが通ると彼は決まってこう言う。

「ハア~~!?その吸い込みはおかしいだろ!!」

キッチリ範囲内です。

 

3.勝てなくてイライラ

これは私も少し当てはまる...のだが、彼は勝利にとことん拘る。

基本的には私が試合に勝つことが多い。そんな中、彼は負けが続くと決まってこう言う。

「売るわこんなゲーム!」

クソゲーだよクソゲー!」

「○○(キャラ名)はクソ!使えねーわ!!」

小学生かお前は。

 

他にもまだまだあるが、全部挙げるときりがない。

あと一応貰い物なんだから冗談でも「売る」ってワードは出してほしくなかったな...

 

以上です

*1:パッケージに写っているいかつい男

無気力パワー全開

最近無気力なことが増えてきている

ぼーっとしたり、何もしないままパソコンの前に座ってる事も増えた

 

無気力症候群には程よい刺激がいいらしい

久々に地元に帰って刺激を受けたいね ド田舎だけど

 

昔の自分に戻りたいっす。。。

「やめる」をやめられない

先日ハースストーンというゲームをアンインストールした

 

ここ数ヶ月で3回目だ

 

何度も「もうやめるこのゲーム!」と言って

翌日にはケロっとした顔でインストールして遊んでいる

「やめる!」という宣言できっぱり辞められないのだ

 

正直、ハースストーンにはウン万円くらい課金している

勿体無いという気持ちが辞める宣言をふっ飛ばしている気がするが...

 

だから今日こそきっぱりやめるんだ...

 

 

「これはこれは!あんたが居なくて静かだったよ!」 

 

フィジットトイが良い

巷で話題のハンドスピナー・・・ではなく

キューブ型のフィジェットトイを買った 

早速カチカチグルグルグルグルしている

良い 特に「ボールの回転」と「スイッチ」がいい

気がつくと手で遊んでいる

 

いいぞ。

母の日

結構前の話だが

母の日にくまモンのマグカップとコーヒーを贈った

 

くまモン マグ アップ

くまモン マグ アップ

 

 

自「くまモンどう」

 

母「一回使った」

 

自「え~」

 

母「だって最近暑いし」

 

 

ごもっともです