業務用ガブリチュウ

ADHDとか、遊んでるゲームについて書きます。

Ubisoftの最新作がSteam実績・バッヂに対応しているありがたい話

ありがてぇ...ありがてぇ...(実績・バッヂ脳)

store.steampowered.com

store.steampowered.com

ubiが開発を行ったゲームはこれまでSteamで販売された際、実績やバッヂに対応したケースは自分の知る限りでは1件も無かった。

この対応はどうやら2016年末リリースのタイトル(STEEP~)から始まっているらしく、STEEP自体はバッヂのみが対応していた。

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

この傾向が続くようであれば、来年リリース予定のFar Cry5やThe Crew2にもSteam実績とバッヂが付くかもしれない。(Far Cry5に関してはトレーディングカードのタグが存在したため、ほぼ確定だろう。)

近況 2017/11/13

★通院
11/22。今朝は朝の薬を飲み忘れた。
もはや飲んでも飲まなくても変わらない気がしてきた。気が沈む。

 

★ゲーム
GTA5オフライン進行中。面白い。オンライン実績をどうしようか未だ検討中。特に強盗周り...
並行して進める予定のBioshock2 Remasteredをとりあえずインストール。非リマスター版はマルチプレイヤーモードの実績があるため断念。Batman:AOと同じパテーン。オンライン実績はマジで辞めて...

 

★音楽
Amazon Musicがなかなか良い。月額サービスに入ってもいいくらい。
月額サービスに加入すればステーションで回ってくる音楽の数も増えるのかな?

 

★映像
仮面ライダーアギトを43話まで視聴。翔一くんの記憶が戻ったり、木野さんがアギトの力を闇の青年に奪われたり。どんな結末を迎えるのか、期待。

 

★本
特になんもない。

 

★その他
コンビニの一人鍋に完全にハマる。単品で既に完成しているためアレンジが容易。これがヤバい。なんか入れるだけでも美味くなる。沼ってやつ?

2017年 Steamでのゲーム購入を振り返る

まだ11月だぞ!と言われるかもしれないが、少なくとも今年はもうゲームを買う予定は無い。ホリデーセール2017はバッヂに金をぶん投げようと思う。

 

なので2017年に私が買ったゲームは何だったかを振り返ろう。
Steamのアカウント詳細->購入履歴から見てみる。

①02/11 Devil May Cry 4: Special Edition(ギフト)
 いきなりギフトかよ。友人が目をキラキラさせて欲しがっていたので。

②06/23 NieR:Automata™ Standard Edition(返金)
 何か雰囲気が合わなかったから返金。再度買うならPS4かな。

③06/23 Bioshock2 DLC Minerva's Den(未プレイ)
 まだ遊んでません。そろそろBioshock2の全実績解除したいのでその時
 に遊びます。

④06/25 EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair(プレイ中)
 メチャクチャ面白い。CO-OP系実績を取ったらさっさと一人で遊びたい。

⑤07/03 Batman: Arkham Asylum GOTY(ギフト)
 神ゲー布教のためにギフト。

⑥08/18 Resident Evil 5 - UNTOLD STORIES BUNDLE(未プレイ)
 全実績解除をやる時に遊ぶ。本編より面白いらしい?楽しみ。

⑦08/23 The Crew 2 Gold Edition(ギフト)
 1万円した。UBIのソフトは高くて困る。しかもギフトやぞ

⑧09/04 20XX(ギフト)
 何でギフトしたか忘れた。まあそんな高くなかったからいいけど。

 

結果:殆どギフトか未プレイ。どうなってんねんワレ!

ちなみにコミュニティマーケットには年トータルで10000円くらい投げてた。ハハァ...

近況 2017/11/06

 

★通院
11/22。忘れてない。

 

★ゲーム
Witcher3の全実績解除を達成。トゥサンに到着してからMODの影響か
突然のCTDが多発したためサクサクと進めざるを選なかったのが残念。
まあサブクエ全部やったけど。
今はじんわりとGTA5のオフラインを進めている。全実績解除は...
オンライン実績の内容次第かな?

 

★音楽
特になんもない。

 

★映像
ブレンド・Sが面白い。緑の制服の子は男の子と知り驚愕する。

 

★本
特になんもない。

 

★その他
ローソンのホルモン鍋とチゲ鍋がメッチャ美味しい。
特にホルモン鍋。あれにネギと卵とうどん入れたら多分最高。
今度やってみる。

近況 2017/10/30

★仕事
書くだけでテンション下がるので次回から書きません。

 

★通院
次回は11/22。ついでに今朝薬飲み忘れた。でもまあいいか。

 

★ゲーム
Witcher3おもしれ~~~~~~~~~~
というわけで本編をクリアして無事難易度の実績ゲット。一周目と同じくウィッチャーエンドでした。
勢いに乗って追加コンテンツの「無情なる心」を始めたがこれもまたおもしれ~~~~~ とか思ってたら実績も取得してクリア。最後のクエストはシャニについていかないと強制バッドエンドになることを知る。
後はトゥサンで服役するだけ。楽しむぞ~~~!

 

★音楽
NONA REEVESの新アルバム「MISSION」が欲しい。 

 

★映像
この一週間は特に何も見てない。

 

★本
八雲さんは餌づけがしたい。(4)が発売。欲しい。

★その他
麻婆にハマる。豆腐は面倒くさいので入れない。代わりにしめじやまいたけを入れて大雑把に作る。でもウマい。

 

近況 2017/10/23

★仕事
相変わらずやる気がない。でも辞める気力も無い。(面倒くさい)
何のために出社してるのかも分からなくなってきた。
今も仕事サボってブログ書いてるダメ人間。

 

★通院
26日にいつものメンタルクリニックに予約。が、どーせいつも通り副作用がどうたらとかの話をして薬を貰って終わり。何のために通院してるか分からなくなってきた。

 

★ゲーム

The Witcher3の二週目をプレー中。(全実績解除も同時進行)
やはり面白い。現在は本編メインクエスト終盤(ハードコア実績)だが、
既にトゥサンに行きたくてウズウズしてる。あの景色が最高なんじゃ。

ハースストーンはインストールしたりアンインストールしたりをもう20回ぐらい繰り返してる。やるのかやらないのかハッキリしろ。

オーバーウォッチは次シーズンが近いので小休止。やる気があるならライバルマッチに潜ってレート3000を目指したい。ヒーローはロードホッグonlyでいこうかな。枠がなければアタッカーやる感じで。

そろそろSteamハロウィンセール2017ということだが、PC新装のおかげで絶賛金欠なので多分ゲームを買うことはない。それ以前に積みゲー崩さないとまずいですよ!Witcherが終わったらBioshock2 Remasteredの実績解除を進めたい。
でもやっぱり新作ゲーム欲しい。ウルフェンⅡ欲しい。

 

★映像

ブレンド・Sが面白い。テンポも良く、キャラクターに強い毒も無く非常に見易い。僕は店長が好きです。

仮面ライダーアギトの36~39話を視聴。アギトのバーニングフォームがメチャメチャ格好良かったり、木野さんがダークネスなキャラでビックリ。次回予告を見るに、40話から大きく物語が動き出しそうな予感。

ドキュメンタル シーズン2を視聴。手探り感のあったシーズン1から大きく進化した笑いを見ることが出来て大満足。ジョイマン高木の件は全部笑いました。彼は隠れMVPだと思います。

映画 バトルフロントを視聴。元麻薬潜入捜査官で、今は片田舎でシングルファザー(妻は死別)になったステイサムパパとその片田舎で麻薬を密造するヤンキーの戦い。ロマンスがフワッとしてたり捜査官時代の情報管理がガバガバだったりと「ん?」となる部分もありましたが、いつも通りのステイサムアクションが見られたので満足。

 

★本

ジョジョリオン16巻。植物鑑定人の豆銑 礼(まめずく らい)がついに登場。敵に襲われているのに定助と康穂ちゃんにスイーツを作ってご馳走する冷静さ?に驚き。追手のスタンドの正体も気になります。

ゆゆ式9巻。表紙の唯ちゃんとおかちーから二人の距離感が近づいていることを感じます。中身は相変わらずゆる~い日常で安心。見知らぬ駅に彼女たちが降り立つだけで大冒険を感じさせます。

きんいろモザイク8巻。前々からチラッと出番があった香奈についにスポットライトが。そしてそれをかき乱すいつも通りのメンバーに安心。
彼女たちも3年生ということで、そろそろ最終巻でしょうか。

 

★その他

もやしとひき肉の可能性は無限大だと思う。

 

人間の裏側を知りたくなる

こんにちは

 

私は人と話したり、その人を見ると必ずその人の"裏側"を知りたくなります。
病気のせいかは分かりません。多分違うと思いますが。

 

知りたくなる気持ちと一緒に、相手がどんな裏側を持つか勝手に想像します。
こいつ俺のこと嫌いだろうな、とかこいつ逮捕歴あるだろうなとか思います。
その上私は捻くれているので基本自分に対してネガティブな感情を持たれていると"勝手"に相手を決めつけ、"勝手"に相手を嫌いになります。

ネガティブな感情を持たれてると勝手に思い、私もその人を嫌いになります。しかもそれが露骨に態度に出ます。(無視したり、ため息ついたり)

 

なので僕には友達が居ません。

 

以上、会社のPCからでした。